Vistaへの移行をすすめたい

Office2007を利用した講義をしなければならず、必要に迫られて導入をはかったVistaパソコンですが普段の仕事では、まだまだXPが中心であります。

しかし、Core2 DUOでメモリ2GB搭載して3年保障まで付けたのでOfficeソフトのためだけに使っているのはもったいなすぎるので、頑張って移行準備をすることにしました。

気がかりなのは、Adobeのアプリケーション。GoLiveってどうですかね。サイトで正式に表明していないのでためらっています。Photoshop Elementsはバージョン2.0(これはどーかな)などその他にもフリーソフトなど気がかりなものもあります。

PCにおいては石橋を叩いて渡る性格ですかね。

今、Vistaで書き込み中ですが、隣のモニターではSonicStageで音楽聴いています。デュアルなので音楽聴きながらゲームしたらどうかな?と思い、ゲームを探したら何も入っていませんでした。コントロールパネルを見ると、Windowsの標準ゲームは何もインストールされていなかったので追加しておきました。ついでに、Tablet PC コンポーネントとかいうものはチェック外して削除しました。

再起動を要求されたので、ここで終わりにします。ではまた明日...。午前中仕事だぁ(*_*)