2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行

子ども3人(ママ抜き)で釣りは、ちょっと無理がありました。釣り糸がからまったとかお腹すいた、トイレどこ?なんて、自分が釣りをする余裕もなく、結局現地からのアップもできず、帰ってきたら爆睡...。残念でした。

釣にいくぞぉ

久しぶりに、子どもたち全員が家にいる今日は、釣りに行く事が前々からの約束。前日は、PTA役員をしている学校の行事でヘトヘトですが、早起きして頑張る事にします。霞ヶ浦方面に行こうかと思うのですが、寒いだろうなぁ(>_Zaurus持っていって、大物が釣れ…

ハンドストラップ取付け穴

SHARPのサイトでW-ZERO3をいろんな視点でみています。左側面にハンドストラップ取付け穴が線引きで説明されていますが、これは左上と左下と2箇所あるんでしょうねぇ。写真だと左下にも穴があるように見えますけど、説明にあるのは左上の1箇所だけ。縦横に持…

テーマ変更

ライトグレーのテーマを選んでいたけど、リンクが見にくいのでグレーに変更。でもヘッダーはライトグレーに戻してみました。時間があるときにスタイルシートいじってみようかな。

付帯品考

miniSDカード持っていないから、買わないとだめか...。また新しい種類のメディア(>_ WS002"DD"は、USBケーブルが付属してくるのでPC接続でも必要ないですよね? ソフトケースが付属しているらしいけど、どんなもんでしょ?使えるかな? W-SIMは、セットで買…

料金プラン考

ウィルコム定額プラン(定額2,900円)だけの契約だと、データ通信が0.021円/パケットで課金されますね。これに、11月下旬開始のデータ定額(定額1,050円 +0.0105円/パケット、上限6,300円)を組み合わせると、持っているだけで3,950円で、上限は9,200円ですね。 …

意思再考

今回のW-ZERO3はPDA+電話機で、国内メーカーが開発し、海外品を調達しない私のようなPDAユーザーには新分野。なんといってもWindows Mobile 5.0搭載でPCとの連携にはメリット大の商品ですよね。ある意味歴史に残るかもしれない新商品を早く手にして使いたい…

購入までの道のり

とりあえず今この時点で、購入の意思はあるのです。が諸所問題点をクリアしていかないと手にする事はできないでしょう。ママに「これは今使っているカード型端末(AH-H403C)の機種変更だよ。」と言って理解されるわけが無いだろう...。でも機種変更は事実だ…

応援団のロゴ

貼らせてもらいました。伊藤浩一さんとても熱いのがブログのタイトルにも現れてます。オレも応援するぞう。できれば買いたいなぁ。12月発売でしょ?クリスマスプレゼントに紛れてGetよう!(。_°☆\(- - ) 伊藤浩一のW-ZERO3応援団

お勉強終わり

ママが帰ってきました。今日はプロフィールを書いて終わります。あまり進めませんでした。(;_;)

ケータイから日記更新

今使っているのは、AuのW22SA。ボイスレコーダーや赤外線通信、メガピクセルカメラなど、いろいろといじれて楽しめます。 来月からダブル定額ライトに変更します。WILLCOMのWX310K使ってみたいので、少しでも節約モードです。しかし、同社のW-ZERO3もかなり…

今日の仕事終わり

よっしゃぁ終わったぞー。かあちゃんは子どもたち連れて実家に行ったので、8時頃までは自由時間〜。でははてなのお勉強開始します。

ひと息

ほとんど終わりに近づきました。もうすぐお勉強タイム!でも夕方になるとやる気がどんどん減ってゆくぅ。今日は25日給料日じゃん!自分で自分の給料もらいに銀行も行かないと。

何と仕事追加

別のクライアントからホームページの書き換え依頼が(>_はてなを知る日なのに全然できなくなりそう。

仕事の電話入る

日記のカテゴリ分けができたと思ったら、仕事の電話が続けて2本。本来、自営業においてありがたいはずの仕事の依頼が、ちょっと面倒に感じたりします。ネットワークシステムの設計依頼(LANケーブルの埋設だけ^_^;)とクレジット会社への伝送用データ作成(1…

ヘルプの熟読

今日は、始めたばかりの「はてなダイアリー」をよりよく知るために、Webのヘルプをずっと読んでいます。マルチモニタだと、右画面ににヘルプを表示して、左画面にに自分のダイアリーを表示など、できるので快適です。