2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteで昨年の大晦日をふりかえってみる 〜 記録しているからできること

2011年最後の日。年越しをする少し特別な日です。 Evernoteの記録から昨年の大晦日をふりかえりました。 Twitter のログ(一部)23:55 サーバーは大丈夫かな。あと5分ほどですね。皆様良いお年を! 23:21 鐘の音聞こえる。 16:50 たくさんの人に助けられ、ま…

「来年でいっか」と思ったら一カ所にまとめて忘れる

年末のあわただしい時期、年内に済ませたいことでバタバタしているのかもしれません。 普段の生活に加えて年末年始ならではの行事や作業が加わり、時間がいくらあっても足りない気分になります。 つい「来年でいっか」と考えてしまうこともあるかもしれませ…

Facebookに「あなたのアカウントは一時的にロックされています」と言われて焦る。

SNS

このページの記事は、サイト atsquare.jp でご覧いただけます。以下のリンクよりどうぞ。» Facebookに「あなたのアカウントは一時的にロックされています」と言われて焦る はてなダイアリーの「atsquareのデジタルな生活」はお引っ越ししました。(noindex …

Skitch for iPad - 言葉で伝えるよりもっとシンプルに伝えよう!

Mac OSで人気のアプリ Skitch にiPadバージョンがリリースされました。 Androidバージョンが先にリリースされ、iOS派としては待ち遠しかったのですがついに iPadで使えるようになりました。Skitch は画像に描画を追加して、よりわかりやすく伝えることができ…

2012年 お世話になるスケジュール帳の準備と新しい取り組み

2012年もモレスキンのスケジュール+ノート(ポケットサイズ・ソフトカバー)を利用します。左ページが週間ダイアリーで右ページがルールドノートになっている手帳です。来年で4年連続同じ手帳になります。新しい年を迎える前に使い始める準備をしました。 …

Facebook - どちらが友達リクエストしたのか知る方法

SNS

このページの記事は、サイト atsquare.jp でご覧いただけます。以下のリンクよりどうぞ。» Facebook - どちらが友達リクエストしたのか知る方法 はてなダイアリーの「atsquareのデジタルな生活」はお引っ越ししました。(noindex により検索サイトに表示され…

サンプル画像をPhotoshopでちょっとだけ加工してお手軽な年賀状作成

年賀状をを準備する季節ですね。デジタル年賀状などもありますが、元旦に配達される年賀状は楽しみの一つでもあります。私の両親にとって年賀状といえば、万年筆を使って1枚づつ丁寧に思いをしたためる......。のはもう10年以上前にしなくなり、今はパソコン…

Facebookで公開されたタイムラインの3つの使い方

SNS

このページの記事は、サイト atsquare.jp でご覧いただけます。以下のリンクよりどうぞ。» Facebookで公開されたタイムラインの3つの使い方 はてなダイアリーの「atsquareのデジタルな生活」はお引っ越ししました。(noindex により検索サイトに表示されなく…