2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン ミッフィーグッズプレゼント

年末にローソンのポイントカードを作ったら、一緒に郵送されてきたミッフィーグッズプレゼント応募用紙。ローソンの商品についてくる点数シールを集めてミッフィーペア小鉢など商品がもらえるというキャンペーンであります。ローソンではほとんど100円台のパ…

みかんもらって嬉しい!

みかんは水分補給を兼ねてよく食ます。子どもがお友だちのお家に遊びに行って、「お正月にあげたお餅のお返し」ということで持ってきました。嬉しい!! もらった食べ物で一番嬉しいかも...。

三洋電機が京セラに携帯電話機事業を譲渡

W22SA,W51SAとてんこ盛りのSANYOケータイが好きで使ってきました。W51SAは現役で使用中。少し寂しいですね。でも行き先が京セラならいいかな。W51SAはスライド式。春にauがスマートフォン出してこなければ、似たようなスライド式機種で機種変更しようと思っ…

Windows Vistaでできるマルチコピーデジカメプリントをやってみた-2

車で5分ほどのセブンイレブンへ。入口左側にXEROXのマシンを発見。近寄ってモニタをのぞきこむと、"ネットプリント"の文字が見えたのでタッチ。ケータイの予約番号を見ながら入力。無事に登録した画像が表示されました。印刷枚数を入力する画面だったので、8…

Windows Vistaでできるマルチコピーデジカメプリントをやってみた-1

妻が、撮影してきたデジカメ写真をお友だちにプリントしてあげるとのことで、印刷を頼まれましたが、枚数が多いので近くのコンビニでプリントすることにしました。プリントショップでは、デジタル写真のプリントを頼んだことがありますが、コンビニではやっ…

今がわかる時代がわかる日本地図-2008年版

子どもの学習用の地図を書店に見つけに行きましたが、なかなか良いものが見つからず雑誌コーナーに山積みされていた地図を買ってきました。今がわかる時代がわかる日本地図 2008年版 (SEIBIDO MOOK)作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日…

賀詞交換会

PTA

小学校のPTAで賀詞交換会のご招待をいただいておりましたので、午後から出かけてきました。今日は、子どもたちは給食がなくて12時に下校し、その後先生方と地域の方を交えての会食となりました。児童数が多いので先生の人数もそれなりに多く、大人数で楽しい…

CARAN d'ACHE ボールペン買ってみた

母親買物の荷物持ち&運転手で近くのデパートへ出かけました。2月に結婚式に招待されているとのことで、バーゲン時期を狙って洋服の調達だそうです。洋服選びの間「どっかで時間潰してきて」との事だったので、デパートをうろうろと...。お子様はおもちゃ売…

レンタルで映画2本

ハリーポッターは子どものリクエスト。BABELは棚に並んでいて、菊地凛子さんはこの映画で話題になったなぁと何となく...。BABELがどんな作品なのかってことは全く知らず借りてきました。子どもたちは親戚が遊びに来ていて外にいってしまったので、まずはBABE…

元旦に「マリと子犬の物語」を見る

元旦は何もしないでのんびりがいいのですが、ふと映画を見たくなりました。「映画でも見ようかなぁ」ぼそっと呟く。 「ねぇねぇマリと子犬の物語!マリと子犬の物語!」と三男がとびはねる。小学校1年生の三男は、以前から"犬飼いたい 犬飼いたい"なので見た…

今年はペンケース+文具を持ち歩こうと思う

昨年よりPDAだけでやってきたスケジュール管理をやめて、手書きの手帳によるスケジュール管理を始めましたが「ほぼ日手帳」を選んだため、1日1ページの膨大な余白がもったいないとスケジュール以外のこともいろいろと書いてきました。そして今年も同じ手帳..…

2008年の始まり

2008年が始まりました。暮れはテレビもほとんど見ずに9時30分には寝てました。(-_-)zzz 12時に近所のお寺の鐘の音で目をさますも一瞬「あぁ新年だ」と思っただけで、気がつくと午前3時。初夢もなく、今年最初はボーイ隊に所属する子どもを起こすことから始ま…