2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML&XHTML&CSS辞典

いわゆる「タグ辞典」は3年ほど前に購入したきりでしたが、より正しい記述のために新しく調達しました。 "要素内に子要素として配置することのできる要素"がリファレンスに載っていたり、ブラウザのバージョン毎の対応状況がわかるので便利に使えそうです。…

ある行員の行動

銀行の駐車場に車を止めました。すると、すぐ後から1台の乗用車が入ってきました。通帳をカバンの中から探しているうちに、乗用車の主は車を降りて行ってしまいました。ふと見ると、裏口から入ろうと暗証番号を押しているので、どうやらこの銀行の行員のよう…

守備範囲を超えているけど

夏休みに何か一つ新しいことに挑戦とばかり、図書カードもあったので購入しました。標準MySQL 改訂第3版作者: 田中ナルミ,阿部忠光出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブ…

自然にふれる機会

関東地方もやっと梅雨明けしました。平年より十何日か遅い梅雨明けとのことでした。敷地内のコンクリート壁で蝉の抜けがらを発見しました。小さい時には、栗の木や柿の木が周りにあってそこに行っては、カブトムシやクワガタ、蝉取りに励んだ夏休みでした。…

L.L.Beanターボ・ホーラー・バッグ

L.L.Beanのサイトで購入しました。一度購入すると頻繁にカタログを郵送してきてくれるので、たまに注文しています。L.L.Beanだと普通はシャツとか靴を買いそうなものですが、バックはPCやそれら周辺のものを詰め込んで出かける時に重宝していて、大型のもの…

ヨドバシポイント消える

ヨドバシカメラからハガキにて、ゴールドポイント有効期限のご案内をいただいておりました。期限は7月31日まででしたので今まで貯まっていたポイントが無くなってしまいました。(:_;)ハガキによると、「2年間の有効期限...」とありましたので2年間ヨドバシで…