2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBサイトの仕事で新聞販売店へ

WEBサイトの構築を依頼されている新聞販売店に取材にきました。新聞販売店というと、当然新聞の配達がメインではありますが、こちらのお店は実に多様な愛読者サービスを展開しており、愛読者へのチラシを拝見すると、本当に新聞がメインなのかと錯覚を起こし…

納屋に眠っていたMac

PC

何台かのPCの破棄を依頼するため、業者に送る写真を撮っていました。 納屋にもあるだろうと行って見ると、袋に包まれたMac Classic(初めて触ったパソコンです)を発見しました。もう何年も前に使わなくなり、実家(隣近所です)に放置しておいたのですが、…

Wireless Laser Mouse 5000

PC

今まで利用していたIntelli Mouseがコードの断線か何かで、頻繁に動作を停止するようになったので、新しく買ってきました。単3型電池2本で動くワイヤレスマウスにつき、とても重量を感じますがすぐに慣れました。マウスをつかむところがIntelli Mouseより、…

卒園式

今日は、保育園の卒園式です。とっても長かった気がします。たぶん、毎日のように送り迎えに行っていたからだと思います。三男は既に起きていて、「今日は卒園式...」と盛り上がっています。卒園しても、3月いっぱいはまだお世話になるんですけどね。4月から…

中学校卒業式

中学校の卒業式がありました。学区の小学校のPTAの役員の私は、「来賓」という形でご招待を受けました。とても似合わない待遇に恥ずかしくもありますが、長男の通う中学でもありますので参加しました。卒業式っていいですね。想い出を胸に巣立つ感じ...。自…