2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Vista 買いは?

PC

ニュースでWindows Vistaのデビューを放送しておりました。皆さん並んでおりますね。凄いパワーです。私も気にしてはいるのですが、はて今回のVistaはどれを選びましょう?Home Basic , Home Premium , Business , UltimateXP ProfessionalのユーザーはBusin…

朝からうっとうしいファックスをググってみる

ここ数日ファックスを受け取る機会が多いのですが、今日は早朝から外出なのでボイスワープを利用して事務所にかかってくる電話を転送状態にして出かけました。移動途中に事務所からの転送電話が。相手はファックスでした。携帯に転送なのでもちろん相手のフ…

Canonプリンタ買いました

PC

iP4300買ってきちゃいました。特売品だった物で...。母親の電子辞書購入に付き合ったのですが、自分も買い物してしまいました。HPのインクカートリッジ3個にも満たない価格でした。さらにスピードくじで500円獲得!今度からインクが5色タンクなので、それな…

ふとデスクの横をみると

おはようございます。送られてきたファックスが並びます。ほとんどの案件はメールでやってくるのですが、ここ数日は紙で届いています。PCを導入するクライアントなのですがアンケートをお願いしたところ、熱心に送っていただいております。

お腹すいたぁ

昼時に電車に乗っていたので、満足な昼食にありつけずお腹すきました。今、食べたいと思ったものデパート行かないと買えません。(;_:)

インターリンク様ありがとうございます

昨日ですが、"寄贈"というかたちでご郵送いただきました。この分野の書籍はそれなりの価格ですので、とても嬉しいです。ありがとうございます。自宅サーバーって何となく興味深い分野でありますが、どうしてもセキュリティのことが先にきてなかなか踏み込め…

外出続きの1週間

新年で一番忙しい1週間でした。まだ今日と明日がありますけれど...。WEBサイト関連の打ち合わせ、ネットワークのトラブル、PC操作マニュアルの作成、PTAの賀詞交換会、企業の設立パーティ、パソコン講習、ソフトウェアの動作検証、など等こなしてきました。…

トップ記事になったフジテレビ「あるある大辞典」〜番組捏造

フジテレビのあるある大辞典は我が家でも人気(でした)。次男はこの"納豆ダイエット"の番組を見てより納豆が好きになったようでした。兄も食べる前に20分おいてから...とテレビの影響は大きいです。日曜の読売朝刊はこの番組の捏造事件がトップ記事でした。な…

エクセルとワードでビジネス文書

しばらくぶりでエクセルとワードを使ったビジネス文書の作成をしました。見やすい書類という観点からワードでレイアウトするほうが私には楽な作業です。エクセルでグラフのデザインを登録して、同じようなグラフを次々に作ります。初めは一つ一つデータを選…

ゼルダ再び

任天堂からゼルダのディスクが届きました。迅速な対応に感謝!さっそく子どもたちは再挑戦しております。私は良くわかりませんが、狼?とかになって旅をしているようです。おもしろそぅ...。時間ができたらやってみたいです。

手帳を見て過去を振りかえる

過去といっても、13日以来更新できなかったこのブログのためにほぼ日手帳を見てみると...■14日(日) 子どもの宿題ですいせん図書に、カード星人とネコがテレパシーでお話するシーンがありました。ネコはカード星人に、人間は私を屋根のある家に住ませてくれ、…

プリンタのインクトラブル?

PC

HP Deskjet 948Cを長いこと利用しています。両面印刷ユニットがサービスで9800円で購入した記憶があります。インクを交換するとブラックとカラーのカートリッジで6400円位の出費になります。もう10回は交換していますので、1万円以下のプリンタに6万円以上使…

ゼルダが届いた

佐川急便のお兄さんが宅配してくれました。子どもたちはWiiよりもとにかくゼルダがやりたかったみたいです。64でやっていたゼルダ(時のオカリナ)よりズーット画面が美しくて、ほとんどゲームをしない私でもなんだか楽しくなってしまいました。Wiiだともっ…

テレビがしっかりと見れそうなPC

NEC VR300/DDはテレビの見れるPC。近くの住宅街のお客様ですが、Nortonのインストールと設定で伺いました。例によってインストール中は退屈な時間です。このPCを日常的に使うとなると...。 朝起きてボーっとしているときに、とりあえずテレビを見つつ、メー…

誕生日のチョコレートケーキ

次男のお誕生日です。Topsのチョコレートケーキは家族全員が好きです。フライドチキンとか赤飯とかたくさん食べたのに、アイドリングタイムなしでケーキ食べてます。(・_・;)凄いなぁ。近くのデパートで買ってきましたが、Topsはネットで宅配事業やっている…

今のところやっぱりはずせないPDAだなぁ

PDA

W-ZERO3を導入後、電源を入れる機会がほとんどなくなったZaurus(C860)。昨日電源を入れようとしたら、完全に放電していたようでリセット後、電源を入れ時計など調整してから一晩充電しておきました。朝、一応復帰しましたが少し使うとバッテリー切れサイン。…

ANAのサイトで航空券購入

WEB

休日でのんびりとWEB巡回しているところに母親が来て、「福岡までの航空券を買って欲しい」とのことでした。航空券の購入とかは会員登録をしてからでないとだめだと思い、WEB慣れしていない母親にはクレジット決済やら個人情報の登録などかえって面倒では?と…

ついにやってきたノロウィルス?

昨日夕方、最寄の駅の駅員さんから電話があり、長男が駅で具合が悪くなったとの事でした。あたふたしてママと迎えに行くと、気持ち悪くて車にも乗れません。どうやら駅で嘔吐したもよう...。一晩寝たら落ち着いたようですが、「嘔吐・下痢・発熱」と揃えばニ…

仕事初めから縁起がイイ?

楽しかった正月休みも終わり、今日からお仕事開始。といっても明日は土曜日でのんびりムードだし、月曜日は成人の日なので今日は軽く体を慣らすといった"お気軽モード"でのスタートです。と思っていら、急かすように電話がなります。お正月にいろいろと構想…

箱根に旅行-2日目

昨日は、温泉三昧で疲れを癒す一日でした。宿は館内のいたるところに素敵な家具やディスプレイを配置した空間があって、時間を気にせずのんびりと過ごすことができました。(時計は部屋以外どこにも無かったのもいい感じでした)1泊旅行ですので朝一番の温泉…

箱根に旅行

キャンセル待ちをしていた箱根への旅行ですが、部屋に空きができて来ることができました。箱根駅伝2日目ですが、出発がPM2:00でしたので問題ありません。のんびり温泉に浸かり骨休めします。部屋も和風でちょっと粋な空間があって満足です。

獅子舞やってくる

地域では正月などに獅子舞がやってきます。例年通り2日にやってきました。遠くからでも笛と太鼓の音で獅子が来るのがわかると、正月で来ている親戚の子どもたちを含め、いまかいまかと大騒ぎしています。せっかくなので写真を撮ろうとカメラを持ち出したので…

初日の出

ママが近所の山に登って、ケータイから送ってくれた初日の出

2007年の始まり

明けましておめでとうございます2007年が始まりました。紅白やK-1で盛り上がった大晦日だったと思いますが、私は10時に就寝して5時に起きました。テレビは子どもたちがダウンタウン見ていたようですが、私はその横でウトウト...。起きてからK-1はどーだった…