2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

E・M ONE αを買ってきた

PDA

いつもいくことのない近所の電気店で、E・M ONEを眺めていると店員に声をかけられ、3月まで無料・クレドールプレゼント・契約種別「にねん」で19,800円などの特典に負けて買ってしまいました。最近は、ZERO3も連絡先の確認程度にしか使わない状態なのに、これ…

プリンタサーバー設置

個人的には好きでない、プリンタサーバーの設置をしてます。

節分は恵方巻き?

節分に雪が降り、凍った道路に四苦八苦する子どもの通学を眺めつつ、自分もPTAの活動で午前中は小学校へでかけます。歩道橋を渡るときに凍った階段では、とても手すりに捕まらないと歩けません。これは誰か怪我したんじゃないかと心配してしまいました。学校…

春めいた陽気と鉛筆

天気は下り坂のようだが、今は陽ざしがまぶしくてぽかぽか陽気。窓を開け放って部屋の空気の入れ替えをする。そよ風が吹き込んできて何とも気持ちいい。まだ寒くなるだろうけど、春の訪れを少しずつ感じられるこの季節は結構好きだ。受験生の皆さんは、今日…

5年3組リョウタ組

いつだか紀伊国屋書店の瞬間ペストで1位になっていた5年3組リョウタ組 それを見てすぐにamazonで注文して、翌日には届き、その次の日には読み終えていた。 我家の次男はまさに「5年3組でリョウタ」 購入の理由はそれだけだった。 購入した後で作者は直木賞も…