2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい複合機−imagio MP C2500

これまで使っていた複合機のリース終了が迫り、RICOHの営業マンの猛烈アタックもあってimagio MP C2500がオフィスにやってきました。前回のリースは6年で組んでおりましたが、RICOHでは5年リースまでらしく月額リース料も少々アップしてしまいました。でも、…

デスクトップPCのトラブル

電源を入れてもすぐに電源が切れてしまう。これって何ですか?と質問され「タコ足配線してませんか?」「ウィルス対策していますか」などといろいろ聞くものの、原因の究明には至らず...。電源ユニットの故障だろうと決めつけてましたが、筺体を開けてビック…

FileMaker Pro アップグレードのご案内

PC

FileMaker Developer7を利用しているので、アップグレードの案内が来ました。8.x Advancedはアップグレードを見送りましたが、今回はVistaで利用したいこともありアップグレードしようと思っています。アップグレード価格は、34,800円(税込36,540円)ですがキ…

ほぼ日手帳2008

横浜ロフトで買ってまいりました。早くても12月から使う手帳ですが、9月に入手してしまいました。なんだか、のんびりしていると無くなるのかなぁなんて気になって(ロフトでの)発売日にわざわざ出かけていって...。迷うことなくナイロンキウイの鮮やかな色を…