2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「一瞬の風になれ」に感激の大晦日

早朝からとっとと玄関周りの掃除を終わらせ、のんびり読書して、12月の中旬に購入した一瞬の風になれセットを読み終わりました。とても素敵な作品に出会えたと思います。高等学校のクラブ活動(陸上部)が舞台なので、自分の高校時代と照らし合わせたりして…

L.L.Bean TOURING TICKET ORGANIZER

クレジットカード、ETCカード、ポイントカード、TSUTAYAカード、図書カード、キャンペーンチケット、スタンプカード、フォトカード、各種割引券、領収書、お札など今まで手帳にはさんでいたけれど、かなり限界になってきたのでL.L.Beanで調達しました。外側…

バッテリー

あさのあつこさんのバッテリーを読みました。最初「1」だけ買って読んだのですが、やはり残りも読みたくなって「6」まで読んでしまいました。 児童文学として世に出て、10年かけて完成したとネットにありました。普通にはありえない少年「原田巧」を書き続け…

インストール作業に置き場がなくて...

昨日PCのメンテを請け負っている会社で新しく調達されたLet's Noteにアンチウィルスソフトのインストールを行ないました。 作業をしようと思い、いつもの場所を借りるつもりでいると搬入された資材やらで空いている場所がありません。4畳半ほどのスペースで…

もっと早く出会いたかった

丸善書店でバッテリー (角川文庫)を読もうと思って手に取りレジに向かう途中で、表題をキャッチコピーとして山積みとなっていた思考の整理学 (ちくま文庫)。今の自分にはタイトル(それとベストセラーの一語も)がかなりひかれるものだったのであわせて購入…

ボールペンの替え芯を「黒」→「緑」に変えた

ほぼ日手帳のおまけとしてついてきたボールペン(uni Ta-shock)の替え芯を楽天のショップでオーダーしておき、本日到着しました。 先日読んだ「三色ボールペン情報活用術」に習い、黒の替え芯の代わりに緑を取り寄せました。このボールペンに合う緑の替え芯…