2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteへ自動同期が快適!iPadで使う手書きアプリzoNote

zoNote は Evernoteと自動で同期できる iPad用手書きメモアプリです。 同期するノートブックを設定してしまえば、同期ボタンを押す必要もなく、自動で同期してくれます。 私はこれまで、他の手書きアプリで手作業で送信先にEvernoteを指定していました。この…

iPhoneに付属するリモートコントローラ・マイク搭載のイヤホンをiPod nano で使ってみた

先日購入したiPod nanoの付属イヤホンはiPhone 4Sに付属してきたイヤホン(*1)と異なり、コントローラー/マイクのないタイプでした。 (*1) Apple Earphones with Remote and Mic 写真上がiPhone 4Sに付属のイヤホン、下がnano付属のイヤホン 当然使えるだろ…

Dropboxの記憶容量が倍増してますます幸せ?

Dropboxから、利用プランの記憶容量が倍増したとのお知らせがきました。 確認してみると、今まで57GB(50GBプラン+ボーナス)の記憶容量でしたが、109GBになっていました。 既存の課金を維持したまま、容量が2倍とはちょっと驚いてしまいました。 Google Dri…

そろそろ発売されそうだけど、第6世代 iPod nanoを買ってきました

新製品発売間近?と思われる iPod nanoをヤマダ電機テックランドNew港北センター本店で買ってきました。 在庫整理中でしょうか。オープンセールの札がついてます。残っていたnanoはグラファイトとピンクの16GBモデルだけでした。 グラファイトをお買い上げ。…

長崎ちゃんぽんに誘われ「何でリンガーハット?」と勘違い〜激旨チャーハンに感激

先日一緒にお昼ご飯を食べたトリブルD氏(@TripleD_Boss)から、またまたお誘いがきました。facebookでのお誘いでした。長崎ちゃんぽんといえば、リンガーハットしか頭にない私。高津まで行かなくたって、歩いて行けるところにあるよなぁ〜と思ったのですが…

Apple USB Ethernet アダプタのちょっとした幸せ

Mac

MacBook Air を出先のネットワークで利用する時に、Apple USB Ethernet アダプタを利用しています。 AirにはRJ-45コネクタはありませんから、Ethernetケーブルでの接続が許可されている仕事場では必須のアイテムになります。 この製品は、端子の両側を揃える…

会合に集まったお父さん達のスマートフォン/ケータイを見せてもらいました。

学校のボランティア活動をしているお父さん達のグループで、秋のイベントの打ち合わせがありました。夜の8時に近所のマックに集合。打ち合わせは男子の集団らしく、パパッと済ませ小一時間で終了しました。 帰り際にふと気になり、皆さんがどんな通信端末を…