2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Movable Type 4を使えるようになりたい

MT4でCMSサイトを作りたいと思いだしました。サイトの更新が楽そうだし、最近のクライアントさんはブログも作りたがります。ライセンスはMT4が出る以前に取得したのだけれど、お遊びブログを標準のテンプレート使ってやっていただけで使いこなすレベルではあ…

CS3 WEB PREMIUM

iMac買えるなぁと何度も何度も思ったけれど...。 仕事に使えるツールは頑張って買わないと...。 Windows版です。

そういえばiPod touch買った

自分のではなく、長男の入学祝に...。オオバンブルマイしてしまった。 家の無線LANに繋げてあげるために、一時預かりさわってみる。 最近のデジタル機器って、すげぇなぁが素直な感想。 自分のだったらRemember The Milk for iPhone and iPod touch入れて使…

WEBサイトの構築にGoogleノートブックを共有

WEBサイトの構築を請け負った建材店のクライアントとの情報のやり取りにGoogleノートブックを利用しています。今回が初めての試みでありますが、もともとPCスクールでGoogleアカウント取っていた方なのでスムーズに導入してもらいました。会社の情報やHTMLに…