新しい複合機−imagio MP C2500


これまで使っていた複合機のリース終了が迫り、RICOHの営業マンの猛烈アタックもあってimagio MP C2500がオフィスにやってきました。前回のリースは6年で組んでおりましたが、RICOHでは5年リースまでらしく月額リース料も少々アップしてしまいました。でも、カラー複合機だし、HDD内蔵で何かと便利に使えそうなので満足しております。

とりあえず、FAX1枚受け取っても10円というコストがかかるので、FAXは印刷しないでHDDに蓄積する設定をしました。PCからIPアドレス入れるだけで、受信したFAXが見れるので快適か?FAXを受信するとそれをメールでお知らせする機能があるようですが、初期設定もままならずまだできてません。

RICOHのサービスマンにお願いしてもよかったのですが、クライアントで使っている人もかなりいるので、今後の商売ネタにならないかと、自力で使いこなそうとしてます。