長崎ちゃんぽんに誘われ「何でリンガーハット?」と勘違い〜激旨チャーハンに感激


先日一緒にお昼ご飯を食べたトリブルD氏(@TripleD_Boss)から、またまたお誘いがきました。facebookでのお誘いでした。

長崎ちゃんぽんといえば、リンガーハットしか頭にない私。高津まで行かなくたって、歩いて行けるところにあるよなぁ〜と思ったのですが、大きな勘違いでした。


トリプルD氏によると、

売りは、「塩」なんです。本当に、美味しいですよ。

とのこと。


行ったことはなくても、デカ盛りメニューのお店であることは確実。
ブログで、長崎ちゃんぽんの記事を書いておられます。


11時30分の開店に間に合うように到着。お店の外観です。


店内でメニューを確認し、2人とも長崎ちゃんぽんを注文しました。
チャーハンも食べたいという点ではお互いに一致したので、大盛りチャーハンも頼みました。


ちゃんぽんがやってきました。普通より量は多めです。
始めにスープ飲んだ時、この味好き!って思いました。あっさり味のスープです。
野菜や魚介類もたっぷり、美味しいです。


そして、ついにチャーハンの登場。

何これ。凄すぎる1,2kgだって。
店員さん「無理しないでね〜。」と。
このお店は50円で持ち帰りパックを買えば、入れて持ち帰ることができます。
教えに従い、無理せずいただくことにしましょう。


チャーハンは一口食べた時に、これいくらでも食べれると感じました。
塩味のチャーハンですが、塩加減がちょうどいいのと塩の味が食べたことない味でした。
これは病みつきになりそうです。ちなみに使っている「塩」は企業秘密だそーです。


ちゃんぽんのスープも美味しかったので、なおさらチャーハンが進みましたね。
食べれば食べるほど旨さを感じることができます。


ごちそうさまでした。
塩の味でこんなに違うんだと感じたお昼時でした。
お店の情報は食べログにありますので、気になる方はチェックしてくださいね。