無線LANルーター購入

実家のインターネットを無線接続にしたいとの要望で、電気店無線LANルータを購入しました。
現在NECAterm WD701CVというADSLモデムとルーターが一緒になった装置がついていて、これに指定の無線カードを装着することで無線LANが構築できるのですが、これに取り付けられるWL54AGというカードは在庫が無く、BuffaloのWHR-G54Sを調達しました。IEEE802.11(g)(b)での通信ができるようです。
Atermのモデム部分だけ使いたかったのですが、ちょっとやり方わからず(できないかも?)時間も無かったので、ブリッジで接続しました。また、今度じっくり見ることにします。無線LANはやはり快適ですね。