運営委員会でメモ

Memo

PTAの運営委員会がありました。今月の運営委員会では、子どもの安全対策をテーマに話し合いが予定されていました。プレゼンテーターは私でしたので、内容の要点は忘れないようメモにテキスト入力しておきました。

W-ZERO3(Windows Mobile5.0)のメモソフトは、どこまででも書けるので、皆さんの意見は同じメモにどんどん手書きで書いていきました。また録音ツールバーを表示して、学校との打ち合わせ部分など大切なところでは録音ボタンを押して録音しました。音量をオフにしておけば、録音ボタンタップでも音がでないのでさりげなく録音もできます。

帰ってきてから、メモと録音内容を確認ながらワードで報告書にします。(ワードは我校PTAで標準的に文書配布に利用されています)また、日程的なものと期限付きのタスクはOutlookに入力しておいて、SyncしたときにW-ZERO3CLIEに反映されてきます。

PDAっていろいろなことができますが、会議など人との打ち合わせの記録をする時にとても便利と感じています。