miniSDスロットカバー

miniSDカバー

PCのデータをW-ZERO3に装着したminiSDにコピーしたいときには、ActiveSyncでマイコンピューター→モバイルデバイス経由でコピーしていますが、モブログの投稿でAuケータイ(W41CA)で撮影した写真をW-ZERO3から送りたいときに、miniSDカードを差し換えたいときがあります。

ケータイから直接送ればいいと思われるかもしれませんが、パケット代節約&WILLCOMメールが定額なので、わざわざこんな事をしています。でも、W-ZERO3miniSDスロットのカバーはソフトジャケットを付けてから余計に外しにくくなり、カード取り出すときにもじゃまなので思い切って外してしまいました。

外すときに、無理に引っ張ると本体の中に残骸が残るのではないかと心配でためらっていたのですが、簡単に外れる設計になっていたようです。(^_^)vついでに、ACアダプタジャック&USBポートのカバーも外してしまいました。通話など縦に持つ時に、今までと違いちょっと違和感もありますが、すぐに慣れるでしょう。Zaurus(SL-C860)だってSDにカバー無いし...いいですよねぇ。もちろん保障外になるでしょうけど。