紙copiバージョンアップ

愛用の「紙copi」がバージョンアップ(Ver2.51)しました。仕様変更でうれしいのは、「小箱の作成時にフォルダ名を指定できる」ようになったことですね。今まで、必ず小箱の名前は変更していたので、手間が省け快適です。また、前回のバージョンアップで取り入れられた、箱アイコンポイント時の小箱一覧のポップアップ表示を「する」「しない」を設定できるようになったり、Firefoxでの取り込み(別途拡張機能の導入が必要)にも対応しました。

紙copi Ver2.51 リリースのお知らせ

私の紙copiの使い方

  • Webでのショッピング時の発注控えや受信メールの備忘メモ、タスク処理などPC画面のスクリーンショット代わりに。必要な箇所を選択して、そこだけ取り込めるので便利!
  • 仕事で使えそうなWebサイトの情報はページ全体を標準の箱にどんどん取り込む。後で、ジャンルごとに箱に整理。
  • 紙copiで取り込んだものは、通常Kami Dataフォルダに保管されるので、そのフォルダごとSDカードにコピーしてPDA端末で検索・閲覧
  • ブログなどのテキスト原稿下書き、テキストファイルの快適閲覧・修正(WordやPDFも紙copiの画面から閲覧できる)


便利に使わせていただいております。でも一番利用頻度が高いのは、定型文機能ですかね。紙copiで定型文作っておけば、他の場所でも使えたりするので、重宝しています。はてなの記法なども、定型文にいれています。

screenshotkamilabo.jp