W41CAケータイアップデート

おしらせ

auお客様センターから「W41CAをご購入のお客様へ重要なお知らせ」がきました。既に、auサイトで見ていた情報ですがアップデートの方法を確認していなかったのでそのままにしておりました。
はがきを開くと、問題となる現象とアップデートの方法について図入りで説明があります。とても親切。これなら誰でもアップデートできます。
さっそく、アップデートしました。説明には最大40分かかると書いてありましたが、30分位だったと思います。無事に完了しました。今回の問題点は、W41CAでダウンロードした「電子ブックコンテンツ」「EZムービー」「着うた(R)」をminiSDに移動、またはauMusicPortにバックアップした場合に問題が発生するとのことでしたが、これらのこと全然していないので、あまり意味が無かったかもしれません。^_^;