ペットボトル片付け

ペットボトル

ドライブを兼ねてGoLive CS2を買いに行ったら在庫切れ。あまり売れないソフトウェアは置かないのでしょうね。仕方がないのでネットで頼むことにします。
今日は、月曜日の祝日。3連休(全く意識はありませんが)の最終日。火曜日は市の清掃局では缶・びん・ペットボトルなどを回収にきます。ペットボトルを出すときのルールは、水で中を洗って、ラベルを剥がす。キャップは普通ごみ扱いなので一緒には出せません。2週間出していなかったので、たくさん貯まってますので、あわてて用意します。
キャップを外し、ペットボトルをバキバキつぶす。ラベルはサッと抜けるのがほとんど。(ちょっと前に生茶はラベルがサッと外せるとかいうCMがありましたが、確かに簡単に取れます)
この作業、何度もやっていると結構クセになります。バキバキつぶすのがストレス発散になっているのかも。3日に一度はいくドンキホーテの袋に入れて、明日を待ちます。