パソコンスクール講師

子どもたちは夏休みです。学校では、夏休み最初の数日に「サマースクール」と称して、その道の達人をお招きして子どもたちに学習の機会を与えています。サッカースクールや算数教室、英会話など用意されていますが、サッカースクールは雨で中止でした。
このサマースクールに、PTA活動に参加していることもありパソコンスクールの講師として、子どもたちと暑中見舞いのはがきをつくる係りになっています。昨年もお手伝いしましたが、パソコンはかなり人気があって2日間で150人近い申し込みあります。学校のPCは、20台しかありませんので、とっても大変。先生とPTAのボランティアが必死になって子どものはがき作成を支援します。また、パソコンルームはエアコンがありません。(+_+)晴れると地獄。
講習は来週はじめですのでその下見にいってきました。プリンタのインクはあるか、パソコンはきちんと動くかチェックしていきます。中にはマウスが動かなかったりする機械もあります。Win98なんですよねぇ〜。リース期間はもう切れている。しかし、市の予算が...。でも今年やっと40台入るらしいです。できれば、このスクールの前に入れて欲しかったですぅ。