サブマシン壊れる

atsquare2006-08-03

サブマシンが起動しなくなりました。「次のファイルが壊れているかまたは存在しないため...」のメッセージ。回復コンソールで直るかと思いきや、CDブートでブルースクリーンがでます。ハードウェアかなぁ(;_;)
Intel815マシンなので160GBのHDD(D:)を認識させるため、玄人志向IDEボードつけてます。これかなと思い取り外して40GBのHDD(C:)をマザーボードに直接つけて起動すると、OSの読み込み画面は見れますがその後Diskチェックが始まり起動せず。
何となくOSインストールしている40GBのHDDが怪しいな。代わりのHDDも手元にないし、815マシンに新しいHDD調達なんてとても嫌なのでリカバリしてしまいました。
とりあえずWindowsは起動するようになりました。これからアプリを入れなおします。必要なデータはすべて160GBのHDDに保管されているので、お気軽なリカバリです。アプリも2本だし。