プリンタ壊れた!!

とお電話いただき、営業を兼ねて近くの不動産屋に出かけていきました。2か月に1度、A4原稿500枚を一気に印刷するそう...。プリンタはEpsonのインクジェット機(PM900C)です。500枚一気だとプリンタも壊れるのでしょうかね。うんともすんともいいませぬ。(´・ω・`)
とりあえず使っていないプリンタ(PM800C)と交換作業。ネットからドライバをインストールして、印刷テスト....あれっ印刷できませぬ。これも壊れているの?ふと思い、USBケーブルを交換すると印刷できました。なんだケーブルがダメじゃん。もう一度900Cに入れ替えて印刷すると、これはやっぱり印刷できない。本体もケーブルもダメだったようです。
プリンタは解決したので、さっそく営業のお話。WEBサイトの更新を提案。「競売物件を得意とする不動産屋なので、そのあたりの原稿というかネタを出してもらいページを増やしましょう」ともち掛ける。結構いい感触。盆休み明けに話を詰める事で合意しました。ついでにプリンタ新しくしたいので適当に調達してくれとのこと。HPの業務用インクジェット機などどうでしょうかね。