缶コーヒーのオマケ

atsquare2006-09-29

オマケつきの清涼飲料はいろいろありますが、ローソンに行くとWonder微糖に"時代を創った革命の名車たち"と称して車の1/100スケールモデルが入っています。この手のオマケって最初はデスクにおいて眺めたりしてますが、そのうちどこかにいってしまいます。
でも、今回はPCの上に場所をキープして飾っています。スバル360は父が始めて乗った車です。幼い頃後部座席ではしゃいでいたのを思い出します。マツダコスモスポーツは、これまた幼少期に「何てかっこいい車なんだろう」と思っていました。確かウルトラマンでも警備隊の車として使われたのでは?うっすらと記憶があります。
時代を感じるミニカタログもついていて、楽しめます。中に何が入っているのか書いてあるので、ラベル見て買ってきます。今度はハコスカ(スカイライン2000GTR)にしようと思います。