CLIEみたく予定表に写真を貼りたい

CLIE TH55は予定表に、写真のリンクをサムネールで貼り付けたりできて便利かつ楽しいのですが、手書きの手帳でも写真などを張って楽しみたいと思いました。

ほぼ日手帳は1月から1日が1ページになるので、メモ代わりや日記風に使ったりできそうです。子どもと遊んだりしたときに撮った写真をプチシールで貼っておくといい思い出になるのではないかと思います。私の場合ブログやPDAで写真を貼り付けて日記をつけても、後でもう一度見ることはまずありません。でも、手書きの手帳ならパラパラとめくって過去をふりかえりそうな気がします。


プチ写真をお手軽に貼り付けるとすれば、ケータイで撮ってダイレクトプリントがいいなぁ。私のAuケータイW41CAは赤外線で送信できるでしょうから、対応しているプリンタが欲しい!(。_°☆\(- - )怒られそう...。

前にも書いたかと思うのですが、年末は物欲が高まるのであります。

コンパクト写真専用プリンタがいいかも。Canon mini260とかEPSON カラリオ E-500あたりですかね。考えるのはタダってことで...。