今のところやっぱりはずせないPDAだなぁ

W-ZERO3を導入後、電源を入れる機会がほとんどなくなったZaurus(C860)。昨日電源を入れようとしたら、完全に放電していたようでリセット後、電源を入れ時計など調整してから一晩充電しておきました。

朝、一応復帰しましたが少し使うとバッテリー切れサイン。購入後一度も取り替えていないので仕方ないでしょう。コンセントつけて利用します。


  • EBtを0.4.0-1にアップデート後、元日からの手帳を見ながら何となくメモを作る
  • FreeNoteQT(1.12.0)を起動して複数の色で気ままにお絵かき
  • 無線LANカードをさして、Opera7.30で自分のブログを見てみる
  • イメージノートで何となく写真を見る
  • 少ししかないけど、mp3やムービーファイルを見る

仕事的にも趣味的にも自分のフィーリングにあっているのではないかと感じる。→Zaurus
いちいち通信カードつけなければならないのは面倒だけど...。
EBtはやはりキラーアプリ


次期Zaurusは期待薄かな?

W-ZERO3ワンセグケータイに力入りますよね。少数派のPDA市場はスマートフォン中心の世の中になって、新Zaurusが発売される可能性はないのかと思っています。(無線LAN内臓でだしてくれ〜)

CLIEじゃないけど、「もう作らない宣言してくれれれば、迷わずC3200買っておくのに」と思うこの頃です。(決断のきっかけが欲しいのかも)少なくともC860の交換バッテリーは調達しようかと思います。