朝からうっとうしいファックスをググってみる

拒否履歴

ここ数日ファックスを受け取る機会が多いのですが、今日は早朝から外出なのでボイスワープを利用して事務所にかかってくる電話を転送状態にして出かけました。

移動途中に事務所からの転送電話が。相手はファックスでした。携帯に転送なのでもちろん相手のファックス音が聞こえるだけ。事務所の電話に対してファックスしてきます。うっとうしいこと...。ヽ(`Д´)ノ

一度切っても、システムからのリダイヤル機能でしょうか。またかかってきます。発信者番号が出ているので3度目に着信拒否しました。それからも2回かかってきたのが履歴でわかります。拒否の「拒」マークが表示されてます。

事務所に戻ってから、そのファックス相手の番号をGoogleでサーチ。何と一発で見つかりました。いかにも営業してきそうな会社でした。携帯の着信拒否はそのままにしておくことにします。月末で忙しいんじゃぁ!!