BTOパソコン納品

クライアントにBTOパソコンを2台紹介しました。個人的にちょっと注目しているメーカーです。既に、1月に他クライアントにも紹介し5台販売しております。オンラインで発注後の納品もとってもスピーディ!どこかのメーカーのように、空輸中などとイライラさせられることもありません。

今日はその設置の日。発注も納品先もクライアント名で行なっていますので、楽々訪問し作業に取りかかりました。

このオフィスには、XPパソコンが4台ありますが今日2台追加するので全部で6台になります。ドメインコントローラーなど無くプリンタとフォルダ共有の簡易ネットワークであります。
開梱して、組み立てて、電源とって初期設定。初期起動の画面では、親切なガイダンスもでて、アンチウィルスソフトのインストールも簡単でした。何と親切なこと。

10時に伺いましたが、昼食を担当者と一緒させていただいてのんびりとした昼休みでしたが、それでも1時半には作業完了しました。


帰り際に「この古いの捨ててくれない」とPC破棄の依頼を受けました。回収屋さんの携帯に連絡すると繋がらなかったので、このBTOパソコンのメーカーのWEBサイトから頼む事にしました。売るだけでなく回収サービスも行なってくれると以前から気にしていたのでちょうど良い機会でした。

WEBサイトに接続して情報を閲覧。フリーダイヤルでしたのでその場で電話。オペレーターに状況を伝えると、回収シートをFAXするのでこちらの情報を記入して送ってくださいとのことでした。

細かい事でも、パソコンのことは全部任せていただけるし、支払いもキッチリしてくださるので、私には大変良いクライアントであります。今日もありがとうございました!FAXがすぐにはこないようですので、また明日訪問することにします。