2台のVAIO並べて

左側のVAIO 505Sは、「一部のキーの入力ができない」とのことでメーカー修理に出したら、他にバッテリー交換とCDドライブの修理が合わさって高額な見積りとなったそうです。

思い切りのよいオーナーは、早々に新機種を調達してきました。といってもVistaではなく、XPのSZ52Bでした。Core 2 DuoVista コンパチのモデルです。16万円程度とおっしゃっておりましたが、良い買い物ではないかと思いました。XP ProからXP Homeなんだけどいいのかな?

ワイドクリアブラック液晶は、とてもきれいです。ワイドな分、BSキーやEnterキーがスッゴクでっかいです。Enterキーなど端っこを押すと斜めに傾いたりする感じ。(´・ω・`)また、Fキーの列も本体の幅に合わせてところどころに隙間があります。ノートPCだと、キーボードは凄く気になってしまいます。

さて、私のお仕事は初期設定と旧VAIOからのデータ移動。クライアント先のネットワークに合わせた調整も行い、後はもって行くだけ...。ですが、連休ですので火曜日となりそうです。