EZナビウォーク

明日、駅からだいぶ離れている会社を訪問します。バスで8分の距離ですが、大渋滞するであろう国道がほとんどのルートなので、歩いてしまおうかと思っています。(天気予報は気温20度で晴れだし)

購入して初めてEZナビウォークを起動。初期設定のあと画面を眺めています。前のケータイのナビウォークよりバージョンアップしているみたい。大分類の項目、「ナビをする」「地図を見る」「乗換え検索をする」などが色分けされていて、タイトル文字も大きいので、とてもわかりやすいです。

とりあえず「乗換え検索」で電車の経路を確認しました。思ったより電車乗っている時間長そうです。出発予定時刻を30分早めて再検索して、ナビメモに保存しました。

次に会社の場所を確認。「地図を見る」から入っていくと、"声で入力"というのがありました。では、「電話番号で探す」を選んで行き先の会社の電話番号を声で発声!認識できませんでした。もう一度、ちょっと早口にして声に出します。ちょっと待っていると、おぉ!ちゃんと行き先の会社が出ています。会社はMyスポットに登録しました。

これで明日の準備は完了。午後2時に現地なので、ランチ後のお散歩気分でナビウォーク使ってきます。