廃品処理

廃品の山

長いことPC&周辺機器を買ったり、もらったりしているとそのうち使わなくなったものが倉庫にしまわれて、いつの間にか足の踏み場もなくなってきます。

我家の納戸は4畳ほどのスペースに大きなタンスもあり、それと共にPCの残骸?、ソフトウェアのパッケージ、書籍など山積みとなっておりました。

もう何ヶ月も前から、捨てようと思っていたのですが、何せ「有料」なので二の足を踏んでおりました。ですが今回、以前にPC操作を教えていた方のご主人が廃品処理業を営んでいるということで、処理料金を大幅ディスカウントしていただけ、一気に処分することになりました。

廃棄物の点数およそ、30点程。PC(多くは部品なしの筐体のみ)、17inモニター、プリンター、キーボード、ISDNルーター、外付けの周辺機器いっぱい...。いやぁ床にかかる負担がかなり軽くなったのでは。というくらい捨てました。

運ばせては申し訳ないので、玄関前に並べてトラックの到着待っています。