入学式

入学式前に

小学校の入学式の日。今年から末っ子が小学生です。
良い天気で嬉しいです。やっぱり入学式は晴れないと。傘さしていくのは嫌ですよねぇ。

ご近所のおば様たちにも祝福され、さっそうと入学式に望みます。

私は、PTAのお役目があって保護者席には座れず、来賓席であります。これは、ビデオが撮れないので少しばかり残念です。


式典中、保護者席見るとビデオだらけ...。小学生のうちはまだ可愛いですからね。ビデオ回すお父さんも熱心です。
校長先生が挨拶した後に、私がPTA代表で挨拶をしました。自分の子の前で挨拶するのは、とても恥ずかしい気持ちですが、挨拶を始めたらそんな事は少しも気になりませんでした。それより、新しい保護者の方々にPTA活動への協力をしっかり依頼せねばという気持ちのほうが強かったように思います。