cocoaキガストレージに乗り換え

ということで、インターネットディスクを解約しました。同期に便利なツールを無料ダウンロード&利用できるインターネットディスクは、かなり長い期間利用させていただきましたが、容量の違いには勝てませんでした。

ギガストレージをやっているNTTコミュニケーションズはSOHOなどにも営業してきたり、電話もくれるので好感触であります。今回のギガストレージも電話をいただいていていたので、既に知ってはいました。

申し込みしようとWEBサイトを確認すると、cocoaギガストレージ×SUSTIK(II)連携サービス(472円/税込月額)というのがあって、ソフトウェアインストール済みのUSBメモリを980円で販売しておりました。このUSBメモリを使うと、ギガストレージを記憶領域にしてUSBメモリ上のソフトウェアが利用できるらしいです。SASTIKだけでも利用できるようですが、オンラインストレージ領域が小さいのでギガストレージとの連携は的を得ています。

まずは、cocoaギガネットモリーを注文しました。到着してから、ギガストレージに申し込むことにします。メモリに入っているソフトウェアもちょっと楽しみ。