イベントだらけの日曜日

今日は、母の日であり、末っ子の誕生日であり、ドッチボール大会の日であり、スカウト活動でハイキングの日であります。何とも多忙な日となりました。

末っ子のお誕生日プレゼントは「電王ベルト」です。恐竜キングの何とかが欲しかったらしいのですが、売り切れでした。おもちゃを買うついでに、デパートいって母の日の贈り物を調達。プリンとチーズケーキにしました。

午後から、ドッチボール大会に参加するために小学校の体育館へ...。たくさん集まっています。学校の先生方も数人みえていました。久しぶりに大きなボールを思いっきり投げると体力の低下を感じずにはいられませんでした。定期的に運動しなければいけないなぁと感じます。

帰ってきたら、ハイキングから戻ってくる次男をお迎えにいきます。到着予定時刻が遅れているので、待っている間、末っ子と駅前ストリートミュージシャンの演奏聞いています。上手ですねぇ。思わず拍手。

遅れて帰ってきた次男を連れて家に戻ったら、「母の日カレー」の準備。ここでいう母は妻のことですが、母の日なので私がカレーを作ることになっています。さすがに何度もつくっているので、困る事なし。ライスをにんにくとバターで炒めてパセリを混ぜるのが好きなのですが、周囲には不評なので今回はやめました。

最後の最後に末っ子のケーキを買うのを忘れてました。母の日で買ったチーズケーキでごまかせないところが子どもらしいです。ローソクがないと...。イチゴもないと...。たくさんゴネて、ママが折れて買いに行きました。我家はケーキだらけです。(>_<)子どもたちは大喜びですけど。