春の風と光の窓辺で

atsquare2007-05-20


少し風が強いけど心地よい春の窓辺。ソファーをテーブル代わりにして今週の予定を確認・追加しています。日曜日なのにケータイで連絡してくるクライアントにちょっとムカッとしてしまいますが、サラリーマンじゃないしここは我慢。仕事ですからね。稼がないと...。

Gmailに来たメールがケータイに転送されてきます。運動会のことなどのメール。そうだ今度の週末は運動会でした。

土曜日の午前7時を期限にして、ケータイからRemember The Milkに「運動会挨拶原稿作成」というタスクを送ります。リマインダは2日前と2時間前にセットされているので、当日の午前5時には最終確認ができるでしょう。

今日の1枚は、W-ZERO3で撮影。同機でこの記事を書いてメールにて投稿です。デスクトップにいなくても、ケータイやPDAでそれなりにこなせてしまうことはWEBで利用できるツールが増えたということでもあり、素直に嬉しく感じます。