Norton 360の迷惑メール対策

お客さんがダウンロード購入&インストールしたNorton 360について、「迷惑メールが正しく処理されないので何とかしてほしい」と連絡もらいました。それってシマンテックのサポートとかに電話して欲しいなぁ...。とも思いますが、いつも仕事くれたり紹介してくれる方なので喜んで行っちゃいました。(*^^)v

迷惑メールってアンチスパムとかそんな名称かと思いましたが、それらしい項目が見当たらず...。そういえば自分のPCにインストールされているNorotn Internet Securityにもないなぁ...。もしかして無くなったのでしょうか。

再度確認すると、メイン画面のタスクと設定から拡張機能としてダウンロード&インストールが可能でした。欲しい人だけがインストールすればいいのですね。

私のスパム対策はGmail,Outlookの迷惑メール機能("高"で使ってます)、そしてホスティングサービス会社のスパム対策で、まず大丈夫であります。