ある行員の行動

地球環境

銀行の駐車場に車を止めました。すると、すぐ後から1台の乗用車が入ってきました。通帳をカバンの中から探しているうちに、乗用車の主は車を降りて行ってしまいました。ふと見ると、裏口から入ろうと暗証番号を押しているので、どうやらこの銀行の行員のようです。

車から降りて気がついたのですが、行員の車はエンジンかけっぱなしでした。すぐに戻ってくるにせよ、セキュリティを特に重視する銀行において、行員のこの行動は情けなく感じられます。ついでにその車のリアガラスには、"アイドリングストップ"シールが貼ってあります。

結構世話になっている銀行ですが、こういうの見ると...。

銀行の中で用事を済ませて戻ってくると、まだその車はエンジンかかったままでした。