日曜日に横浜動物公園ズーラシア

atsquare2007-11-18

かなり久しぶりの動物園。ズーラシアはたしか3回目。日曜日の動物園はやはり人でいっぱいでした。駐車場の入り口に係員がいて、ここから入らず先に進めと誘導。ズーラシアに第2駐車場があることを始めて知りました。園から少し離れているますが、無料のシャトルバスが運行されていて不便はなし。

旅行者風の外国の方も結構きています。横浜市のガイドマップなどを見てやってくるのでしょうか。11時頃についたのですが、入り口はそんなに待たずに入れました。園に入れば広大な敷地なので、それほど人ごみは気にならず楽しめました。

子どもにデジカメ預けておいたので、にわかカメラマンはたくさん写真を撮っていましたが、ほとんどピンボケの写真ばかりでありました。小学校1年生には、シャッター半分くらい押してフォーカスをあわせるの苦手みたいです。本人はたくさん撮れたことに満足のご様子...。

食べ物や飲み物は事前に購入して持ち込んだので、待たされたり並んだりせずにゆっくりとしたランチタイム。ウンピョウの前のベンチに座って、じゃれあうウンピョウ見ながら食べてましたが、後ろにある木の葉が手前まで生い茂っていて、ちょうどよく陽ざしを防いでくれ快適でした。

歩きつかれた子どももわくわく広場の遊具を見て、元気復活。ここに一番長くいました。
久しぶりの動物園は、子どもも喜んでくれて楽しい一日でありました。
帰る途中で、すき焼きの食材かって帰ります。夜はすき焼きパーティ。デパート勤務のママにも少しサービスしないと...。

250gで1,000円の肉を買って、"あんたリッチねー"と言われました。肉の値段よく知りません。(-_-;)