Facebookが居心地いいなどと考えている

このページの記事は、サイト atsquare.jp でご覧いただけます。以下のリンクよりどうぞ。

» Facebookが居心地いいなどと考えている

 

はてなダイアリーの「atsquareのデジタルな生活」はお引っ越ししました。(noindex により検索サイトに表示されなくなる予定です)


頭の中にあるものをアウトプットする手段として、ノートやブログを書いたり、ソーシャルメディアを利用しています。
最近はFacebookを利用することが多いのですが、それは使っていて居心地のいい感覚があるからです。

  • ノートに書くときは、見る人を意識せずに書いています。
  • ブログやTwitterでは、見る人を意識して書いています。

内と外でアウトプットの意識が違います。
それゆえに、アウトプットするツールも違うのだと思います。


Facebookだと、頭に浮かんだらすぐにアウトプットしてしまい、投稿する時に内(自分のみ)にするか外(友達)にするか決めることができます。

ただそれだけなのですが、自分には心地よく感じるのです。

もう少し考えながら使ってみることにします。