改めてグーグル

グーグル完全活用本 (知的生きかた文庫)大雨の中、子どもを迎えに近所の本屋さんへ。駐車監視員の活躍のせいか、大型駐車場を持つこの書店の駐車場入口に料金ゲートが設置されていました。

待ち合わせを本屋にしたのが間違えだったか...。何も買わないのも気がひけて書店の中で物色。目当ての本があるわけでもなく、迎えに来ただけで、散財するのもいやだったので安めの文庫本のコーナーを見ていると、「グーグル完全活用本」がありました。600円という低料金に引かれ、買ってみました。
普段何気なく検索キーワードを入れて利用しているグーグルですが、改めて本で見てみると、なるほどと思わせるいろいろな機能があります。本を片手にサイトで検索を試したり、トップページをカスタマイズしてみました。

ワールドカップの時期でしたので、グループの試合結果などを表示できるようにしてちょっと満足。今日の夜は、対クロアチア戦ですね。結果を期待する前に、是非とも大和魂で頑張ってもらいたいと思います。


頑張れ!ニッポン