Norton Anti Virus 2007

ご近所のVIPの奥様(最近増えている)から、ウィルス対策ソフトの期限がきれた(らしい)ので何とかしてほしいとの電話を受けました。ご近所付き合いも大切にするので、喜んで出かけました。

Norotn Anti Virusバージョン2004でした。既にサポートは終了していますね。継続は3,500円程度でしたが、毎年更新するのが面倒と言われたので、シマンテックストアにある2年分のライセンス契約ができるバージョン2007をお勧めしてインストールすることにしました。

クレジットカードを用意していただきましたので、ストア内で必要事項を記入してダウンロードしました。その間ずっと横でPCの画面を眺めていらしたのですが、一言「私には無理...と」「あなたと知り合いで良かった!」とお言葉をいただきました。(^_^;)

こういう作業もパソコンに不慣れですと大変ですね。(そのおかげで私みたいのが商売にしてしまうのですが。)パソコンのこと全部任せてくださる方が、近所に100人位いればそれだけで食べていけそうな感覚になりました。

もっと大きなことしないとつまらないなぁと思いつつ、手軽な収入にも敏感になっています。