ホームビデオ編集

ムービーメーカー

おとといの日曜日に末っ子の保育園の運動会がありました。パパは例年ビデオ係りなので、はりきって撮影してきたのですが、そのビデオを編集してからDVDに記録してお友達に差し上げなくてはなりません。(ママが承諾なしで約束してくる...)

そこで、今日は朝から1時間分のビデオの編集をWindows ムービーメーカーで行っています。編集といっても見苦しい部分をカットするだけの作業ですけど。

しかし、一度始めてしまうとタイトルに凝ってみたり、気のきいた切り替え効果を使ってみたりとかなり必死に作業してしまいました。

DVDビデオは、CyberLinkのPower Producer2 Goldで記録しています。このソフトはたぶんDVDドライブを単品で購入したときに付いてきたものだと思います。

57分で4185MBのデータを記録中。何だかんだと1日作業になっている。(-_-;)
これから夜はクライアントさんと打ち合わせがあります。それくらい仕事しないと...。