ママの新しいケータイ

昨晩、急いで夕食を済ませてママの新しいケータイを買いに行きました。私は運転手で...。「パパ運転して一緒に行ってくれる?」とか聞かれてOKするとママは夕食に一人でビール飲んでいました。<`ヘ´>

Auから19日までに機種変更すると割引になるお知らせが来ていましたので、それを持参して近所の電気屋さんに向かいました。

変更する機種も割引対象商品は限定されていましたので、お目当てをA5521Kのピンクにしていましたが、モックを見て気に入らなかった様子。では、W42Hはいかが?となるとお店で品切れでした。W42S(ウォークマンケータイ)はスパークピンクは気に入っても、その機能はママには不要...。

結局、アンビションレッドが気に入ったW43Sを購入しました。これは割引対象商品ではなかったのでポイント割引が少しだけついて(ママには)少しお高い買い物となりました。念のため「データ定額ライト」をつけて契約しました。

帰ってからの初期設定や着うたダウンロード、辞書設定、旧ケータイからの写真の移動などは私の作業です。MySync BizVer2.16のアップデータをダウンロード&インストールすると新機種のW43Sも作業可能になりました。

ちょっとだけ操作した感想としては、センターボタンが押しにくい、薄くてスリムなボディはとてもよい、イヤホン端子カバーがスライド式で大変よい等があげられます。

後で、液晶に貼るフィルムでも買ってきてあげようかと思います。2年使った旧ケータイは最初に貼ってあるフィルムが剥がさずにそのままだったので...。