PaSoRi

ママのケータイ(W42S)も私のケータイ(W41CA)もおさいふケータイです。今まで全く眼中になかったのですが、2台とも利用できるのでケータイのマニュアルを再び開いてお勉強しました。
利用には登録が必要との事で、ケータイアプリ 電子マネー「エディ」で必要事項を送信・登録しました。メールでサービス登録通知をもらって、後はお金をチャージすれば利用できるようです。
チャージの方法は、PCでエディのサイトから検索。歩いていけるところにチャージできるお店はありませんでした。サイト内を見ていると、PaSoRiとかって聞きなれない商品が...。非接触ICカードリーダー/ライター...。かなり前から商品化されているのですね。SONYの製品でUSBポートに接続して使うようです。
PaSoRiがあると、Edyにクレジットカード番号を登録しておけば、PCからネット経由でチャージができるということらしいです。自宅でチャージできるのは便利と思い、昨日ケータイ買った電気屋さんに電話してみると1台だけ在庫があるとのことでしたので、取り置きをお願いして弊店直前に買いに行きました。