DynaBook DB65C/2CC

DynaBook

スパイウェアにやられてしまったとのことで修理依頼です。基本的にリカバリが面倒ないので、その旨承諾を得て預かってきました。このPCはWinMEです。

6枚もリカバリCDがついてますが、3枚(標準リカバリ用)+3枚(アプリケーションCD)の構成で標準リカバリCDの3枚だけで、出荷状態に戻す事ができました。アプリケーションCD3枚は、アプリを削除してしまった時などの復活用とのこと。とても親切な配慮ではないでしょうか。リカバリ時もWindowsのみ復活させるメニューもあり、アプリケーションを無理にインストールする必要もありません。TOSHIBAは今でもこのスタイルなのですかね。

Windows Updateでは、サポートが終了している旨メッセージがでますが、いくつかのファイルは更新することができました。毎日PC使っている私としては、新しいPC買わないのかなぁなどと思ってしまいますが、メールとちょっとWEBしか見ないご本人にはまだまだ現役のPCなのでしょう。ウィルスバスターをインストールしてセキュリティもしっかりとしてお届けします。