プリンタのインクトラブル?

HP Deskjet 948Cを長いこと利用しています。両面印刷ユニットがサービスで9800円で購入した記憶があります。インクを交換するとブラックとカラーのカートリッジで6400円位の出費になります。もう10回は交換していますので、1万円以下のプリンタに6万円以上使っていることになります。価格バランス悪すぎ。<`ヘ´>

インクがなくなったので、予備のカートリッジに交換するとカラー印刷が正常でない...。カートリッジ交換後の補正がきちんとできていないのかと思い、再度調整。でもダメでした。

赤系の色がカートリッジから出てきていない雰囲気。何度やっても直らないので、カラーカートリッジ外してティッシュでインク吸ってみました。

赤出るじゃん!!
でも印刷するとダメ。
本体の問題?カートリッジの問題?

ヘルプには、再度調整してもダメならカートリッジをを交換してくださいと書かれていました。

はて、このままの状態で販売店に持っていって交換してくれるのでしょうか?
だめだよねぇ。かなり前の買い置きで領収書とかないし...。

HPに送ろうかなぁ。HPのサポートはとっても親切なので取り替えてくれるかも?