DTPデザイナーと

書籍、雑誌、会社案内などを手がけるDTP系デザイナーとお話しする機会がありました。私はデザイン分野は素人です。WEBサイトの制作などもしますが、私だけの作業ではデザイン料等の請求はできません。

以前からデザイナーの知り合いがいればなぁと思っていましたが、今回お会いする事ができました。
こちらから依頼すればデザインしてくれる会社はたくさんあるでしょうけれど、気心しれた知り合いではないので依頼するにはそれなりの覚悟と内容(・_・;)でなければなりませんでした。

今日お会いした方は、以前から知っていた人。でもデザイナーとは知りませんでした。WEBサイトもやっているみたい...。もっとコミュニケーションしないとダメですね。


少し、仕事の間口を広げられそうな予感がしています。