ルーターの無いネットワークに

昨日のクライアント先でルーターを設置してきました。タイミングよくNTTからADSLモデムも到着していました。
このADSLモデム(NVIII)は、IP電話対応、ルーター機能内蔵の商品でした。初期設定の画面でパスワードを決めると、ADSLモデムとして使うのかADSLモデム+ルーターとして使うのか選ぶことができました。無線ルーターを持ってきていたので、ADSLモデムを選択しておきました。まだ回線工事が終わっていないので、開通のテストやウィルス定義ファイル更新やWindows Updateとか細かい作業はできませんでした。

広告物を作っている担当の方がご希望された外付けのHDDを取り付け。周囲がアルミのボディでスッキリコンパクトなアイ・オー・データの商品。PCと一緒においても違和感ないです。

 


WEBサイトのコンサルティングを...と思っていたら社長は本部会議とかでお出かけでした。アポとらずに失敗しました。まっ来週もまた来る機会はありますので、その時にします。