ランドセル購入

やっと、末っ子のランドセルを買いに行く事ができました。おばあちゃんがスポンサーになってくれる約束でしたので、子どもは朝から「早く行こう」と盛り上がっています。上の二人が黒のランドセルなので、自分も黒がいいようです。

午前中に家のことをいろいろやり、午後から出かけました。日曜日のデパートはそれなりに混んでいます。入学用品売り場はさぞかし小さい子で溢れ...。と思っていたら全然いませんでした。店員さんの話では、ランドセルは10月から売っていて、そろそろ終わりだそうです。

ふーん。(´・ω・`)そうなんだ。ということは、"あけましておめでとうございます"とご挨拶しているときにはもう家にランドセルがあるのですね。なんでそんなに急いで買うのかなぁ。いい品物をなくなる前に早く買おうという考えですかね。もっとも年に一度しか売れないものですから、生産量も決まっているでしょう。うちが遅すぎるってことかと、納得。

黒のはずが、濃紺のランドセルを気に入ってそれを購入しました。これも最後の1つで展示品だったため、割引してくれました。おばあちゃん少しラッキーでした。