Gmailが3キャリアの携帯から...

アットマーク・アイティの記事によると、国内3キャリアのケータイからGmailにアクセスできる「モバイルGmailサービス」を正式に開始とありました。

さっそく、au(W51SA)からEZwebたちあげて、http://gmail.com/ へ
ログインするとInboxの最新10件のメールが一覧で見えました。本文の表示もなかなか速いような気がします。

本文を見ていると一部の人のメールの終わりに、Call<相手の名前><電話番号>と表示されます。これは、GmailのContactsに電話番号入れているから?メールで返信しないで、即電話ってことですかね。私が見た範囲では、携帯(Mobile)の番号ではなく、Phoneに登録した番号が表示されていました。(Phoneが空だとMobileがでるのかな)

Gmailに送られてきたメールは、一部をケータイに転送をしているので、直接モバイルGmailにアクセスするとしたら、過去メールの検索とかになるでしょうか。出先でちょこっと検索-いいかもしれません。